人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

Au revoir, Morocco

Au revoir, Morocco_b0120163_16243013.jpg

早朝の列車に乗って、カサブランカへ向かう。コンパートメントに乗ることが
出来たから、快適な旅。遠くなるマラケシュを眺めながら、Nellyが用意してくれた
朝ご飯を食べる。

ひたすら、ひたすら、列車は走る。いったい、何時に着くんだろう。
飛行機に間に合うのかな?と不安になるくらいに、乗り換えの駅に着かない。
そして、やーーっと乗り換え駅に到着。
Au revoir, Morocco_b0120163_16282037.jpg

これでなんとかモロッコから無事脱出できそうだ。
とても心がホッとした。
この安堵感、インドを出る時のものと似ているけど、でも、また来たいとは思わないかな。。。

今回の旅もたくさんいい人たちに出会うことが出来た。
だけど、旅の満足度としてはイマイチだったかな。
イスラム圏だからか、どうしてもイエメンと比較をしてしまった。
イエメン人の想像を超えるやさしさには、勝らない。
もちろん親切なモロッコ人はたくさんいたけど、なんとなく居心地が悪かった。

さて、お次は、いつでも期待を裏切らないタイへ!

by fmm-miki | 2014-12-29 18:24 | Morocco


<< End of 2014      夜のフナ広場 >>