人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

Gnawa Music

エッサウイラ最終夜。今夜はどこでディナーにしようか。
オシャレなレストランでもいいけど、もっとローカルな雰囲気なところで
食事をしたいな~って思って、スークの路地裏を歩いていると、一軒のカフェを発見。
中からは、魅惑的な音楽が聞こえてくる。その音につられて中に入る。
Gnawa Music_b0120163_19503639.jpg

奏でていた音楽は、「グナワミュージック」というモロッコの伝統的な音楽。
黒人のおじちゃんが弾いているゲンブリというベースのような楽器の音が、
初めて聞くけれども、なぜか心にすっと入ってくる。
Gnawa Music_b0120163_1953243.jpg

今夜はここにしよう。こじんまりとした薄暗いカフェで、ひとまずはミントティ。
そしてグナワミュージック。異国だ。
Gnawa Music_b0120163_2012921.jpg

夜ごはんはケフタ。このケフタがものすごく美味しかった!!
写真を見るたびに、食べたくなる(笑)
Gnawa Music_b0120163_2022155.jpg

グナワミュージックを聞きながら、ぼーっとカフェを見渡す。
時々黒人のおじちゃんはマリファナを吸う。
なんとも言えない空間。
Gnawa Music_b0120163_2031790.jpg

オシャレなレストランも心を満たしてくれるけど、こういう雰囲気のほうが
より心が満足する。
明日もエッサウイラで過ごすなら、確実に来ただろうな・・・。

by fmm-miki | 2014-12-15 19:48 | Morocco


<< 夜のフナ広場      柔らかな時間 >>