人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

Mint tea

モロッコと言えば、ミントティ。モロッコに来たら、思いっきり飲んでみたいと
ずっと思ってた。言うなれば、インドのチャイと同じ。

フナ広場の雰囲気にのまれつつ、ふらふらと入った屋台がとりあえずのミントティ。
やはりイスラム圏だから、アルコールがない。とりあえずのビールといきたいけど
無理なので、とりあえずのミントティ。
Mint tea_b0120163_21234551.jpg

このディスプレイが最高にかわいい。
こんなに大きい角砂糖が入っているにも関わらず、ミントのさっぱり感の
おかげでいくら飲んでもくどくない!
Mint tea_b0120163_2125754.jpg

でも、この独特な味わい。
遂に、私はアフリカ大陸にあるモロッコ王国にたどりついたと実感する。

しかし、猛烈な睡魔と疲労感に襲われ、今夜はこのままリヤドへ帰宅。

by fmm-miki | 2014-10-26 21:21 | Morocco


<< 犠牲祭      Jemaa el-Fna Sq... >>