人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 24日

Muang Ngoi

お昼寝から目覚めて、お散歩へ。
夜ご飯をどこで食べるかも考えつつ、ふらふら歩く。
Muang Ngoi_b0120163_1951282.jpg

現役の機織り機。昼間は地元の女性たちがせっせと編んでいる。

船着き場へも行ってみる。ここはその名の通り、船の発着場所でもあるけど、地元の人たちの
生活の場でもある。洗濯をしたり、水浴びをしたり。ナムウーは母なる川。
Muang Ngoi_b0120163_19513962.jpg

Muang Ngoi_b0120163_19515015.jpg


ここで、いいお店を発見!もう今すぐ行ったほうがいいと思い立ち
散歩も切り上げ、そのお店へ直行!
Muang Ngoi_b0120163_19525786.jpg

そのお店に行く途中にとおる道。あぁ、ムアンゴイ。
私は今本当にムアンゴイにいるんだなぁ、と実感。
哀愁ある美しき景色。
ムアンゴイ、ありがとう。

by fmm-miki | 2014-02-24 19:47 | Laos


<< NING-NING      My hammock days >>