人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

Nong Khiaw

ルアンパバーンからミニバンで約4時間。ぎゅうぎゅう詰めにされ、私は
運転席と助手席の間の隙間のような座席。こんなハードな移動も東南アジアっぽいな。

どんどん北上するにつれ、道路沿いに点在する町が村になっていく。

この道中で、ひとつ気になったのが、対向車線から続々と高級車がやってくること。
ラオスってそんなにお金持ちの人がいるの!?って思ってたら、どうやら
中国人らしい。旧正月の休みを利用してマイカーではるばるラオスにやってくるらしい。
すっかり景気がいい中国。いつのまにか世界中を中国人も旅するようになったんだね。

ラオス人の運転手が途中でクッキーくれたり、隣のイギリス人のおじさんもお菓子くれたりと
和やかな雰囲気で無事、ノーンキャウに到着。
Nong Khiaw_b0120163_1955760.jpg

さっそく船着き場からは圧巻の景色。
だいぶ山奥に入ってきた感じがある。
Nong Khiaw_b0120163_19555697.jpg

ここからムアンゴイまでボートで行く。ボートは1日に2便のみ。

ノーンキャウもかなりのんびりとした静かな場所。
船の時間まで船着き場にあるカフェでコーヒーシェイクを飲む。
Nong Khiaw_b0120163_19592351.jpg


by fmm-miki | 2014-02-17 19:49 | Laos


<< Boat Trip      Pho in the morning >>