人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

インド人の優しさ

インド人の優しさ_b0120163_15252232.jpg

夕暮れ6時過ぎ、アレッピーに到着。

ボートで前の席だったインド人ファミリーが、アレッピーの
バスターミナルまで連れてってくれて、乗るバスを探してくれた!
このファミリーも本当にいい人たちで、助かった!

アレッピーのバスターミナルは、大きくてたくさんのバスがある。
行き先はすべて、マラヤラム語記載のため、まるでわからない。
ファミリーのお父さんが頑張って、乗るバスを探してくれた。
周りのインド人も集まってきて、親切に教えてくれる。
お礼を言って、バスに乗り込む。

帰宅ラッシュなのか超満員!それでも、おばちゃんが立ち位置を譲ってくれたり
しまいには席まで譲ってもらった。
確かにラッシュのなかで大きいバックパックを持って乗るバスはハードだけど、
なんだかとても心地よくて、インドでバスに乗ってる感覚を忘れた。

その大きな理由は、やっぱりインド人の優しさなんだと思う。

by fmm-miki | 2013-02-03 15:42 | India


<< Cochin in the m...      Backwater cruis... >>