free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

NO BEER NO NIGHT

ふらふら散歩して、日本語で声をかけてくるインド人と楽しく会話しつつ、
再び歩いていると後ろから「今日のシーフードは決まった?」と声をかけられた。
振り向くと自転車に乗っている欧米人。
彼はイギリス人でバンコクのインターナショナルスクールで先生をやっているTom。
最近は休暇のたびにケララに来てるって言ってた。クリスマスにもまた来るって。

そのままTomと二人で散歩。途中ココナッツを買ってくれて飲みながら歩く。
会話の内容は、ケララの印象や今まで旅した国、お互いの国のことなど。
海沿いの道には、家族連れのインド人がたくさん。子供はシャボン玉を飛ばしたり
なんだかものすごくピースフルな雰囲気。

二人でアラビア海に沈む微妙な夕日を眺めて一服する。
その後TomにThe Teapot Cafeに誘われたけど、私はどうしてもビールが飲みたかったから(笑)
一人ご飯へ。
b0120163_2146759.jpg

道路沿いにある食堂でGrilled Shrimpをオーダーすると、近くの売店で新鮮な
エビを買ってきてくれた。しかし、肝心なビールはないといわれる。
b0120163_21474557.jpg

たぶんこのお店はアルコールのライセンスがないのだと思う。ちょっと物足りないけど、
Grilled Shrimpはおいしかった。
でも、どうしてもビールが飲みたくてちょうど食堂にいたフィジー人と意気投合して、一緒に
ビールを飲みに行った。
ちょっと高級なホテルのレストランでキングフィッシャーを飲みまくった。はー、満足!!
やっぱりインド、なかなかアルコールを手に入れるのは難しいみたい。

by fmm-miki | 2012-11-10 21:51 | India


<< Chinese Fishing...      フォトジェニックな町、Cochin >>