free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

路地裏風景#6

b0120163_2245932.jpg

お肉屋さんを後にして、ちょっと早いけどCasaへ戻る。

Casaの私の部屋の隣は誰もいなくて、ドアも全開になってるから
こっそり侵入して窓から通りを眺める。
これはCasaの目の前にある家の窓。時々おじさんがくつろぐ姿が見える。

さて、明日はいよいよTrinidadへ向かう日。天気も回復してくれるといいなぁ。
今日のCasaはお姉ちゃんもお兄ちゃんも外出中らしく家の中が静か。
一人でComidaを食べてぼーっとする。明日は割と朝も早いからそろそろシャワーでも
と思って2階に行ってシャワーを浴びようとするも、水しか出ない。
そういえば、お兄ちゃんが「シャワー浴びたい時は言ってね、ガスつけるから」みたいな
こと言ってたなぁ・・・どうしようと思い、すかさず指さし会話帳。
何度かフレーズを練習して、ママのところへ。

「No sale agua caliente!」と言ってみたら、ちゃんと通じた!
そしたら1階のを使っていいよと。なんか妙に嬉しかった。
[PR]

by fmm-miki | 2011-12-05 22:02 | Cuba


<< ゲバラのいる風景#5      Cuban people#2 >>