人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

a hard core night

a hard core night_b0120163_21423796.jpg


ハバナの空港に降り立って、そのままタクシーでホテルへ。
外は雨。しっとりした雰囲気。
真っ暗な中、時々見えてくるプロパガンダの看板やアメ車。
遂に遂に遂にキューバに来たんだっていう実感がわいてくる。

旧市街のほうに行くと、コロニアル調の古い古い建物。再びのアメ車。
もう私はいつの時代に来てしまったのか?と思うほど。

まったく英語が話せない運転手となんとかやりとりして、無事にホテルへ到着。
とりあえず着いたからには、軽くモヒート飲まないと!とバーへ。

モヒートを飲みながら、ハバナにいる雰囲気を満喫していたところ、
近くに座っていたおそらくhookerと思われるお姉ちゃんに声をかけられる。
隣に移動し・・・気づけば二人で盛り上がって、モヒートやらクーバリブレやらを
散々飲んだ。もうバーを独占する勢いでバーテンダーも入れてみんなで
盛り上がる。

あ~なんかすごい酔っぱらったな~と思ったら、もう朝の4時!
ちょっと一杯がすごいことになったなぁ。ま、キューバだしいいよね。

だけど、ステキな大人はこうやってバーを嗜むんだね・・・。
a hard core night_b0120163_2150965.jpg


by fmm-miki | 2011-11-01 21:51 | Cuba


<< 何もしなかった日      10月29日の夕日 >>