free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

Feel Autumn

b0120163_19451710.jpg

地元のディープな居酒屋体験をした翌日、今度は地元のステキな場所へ。
数年前に地元に出来たゲストハウス「NIKKO INN
なかなかおもしろいコンセプトのゲストハウスなので、一度見に行ってみたかった。
場所は、地元目線で言うと「え?こんなところに」っていう場所で最寄り駅も各駅停車しか
止まらない無人駅。
しかし、外国人や都会目線で言うとそんな場所を求めてくる人たちにとっては、打ってつけの場所。
のどかな田園風景が美しいのだから。
b0120163_19512340.jpg

駅前の広場にはかわいいヤギちゃんがお出迎え。
b0120163_19521656.jpg

そして、駅の目の前にレセプション兼オフィスがある。古い建物をリノベーションしていて、
中はシンプルでいいセンス。
b0120163_19542374.jpg

地元産の野菜が売っていたり、DVDのレンタルがあったり。
一軒家を借りて、暮らすように滞在するタイプかな。キッチンもあるから、外国人は
本当に好きだと思う。
b0120163_19563581.jpg

そして、BBQスペースもある!この季節、この景色を見ながらビール飲んでBBQは最高だろうな~。

本当に何もない場所だからこそ、究極のリラックスができるのかもしれない。
[PR]

by fmm-miki | 2014-09-28 19:58 | Japan
2014年 09月 25日

秋の宵

法事後、いとこと夜の地元へ繰り出す。
繰り出すといっても、何もないところなんだけど。あてもなく路地裏を歩けば、
こんな味のあるお店。
b0120163_22465383.jpg

窓ガラスが昭和な雰囲気。こういうの好きだなぁ。
b0120163_22474625.jpg

そして、見つけた赤提灯の居酒屋へ入れば、カウンターの卵焼き越しにこんな風景が見られる。
まるで、誰かの家の台所のよう・・・。
ここで軽く飲んだのち、再び居酒屋ホッピング。

そしてたどり着いたスナック街。
b0120163_22494389.jpg

秋の夜らしいしっとり感が、何とも言えない哀愁を醸し出す。
哀愁を感じながら入った居酒屋では軽くぼったくられたんだけど(笑)

地元で、しかも徒歩で、こんな飲み歩きをするのは初めてだったけど、
新しい視点で地元を見ることができて、新鮮でとても面白かった!
[PR]

by fmm-miki | 2014-09-25 22:50 | Japan
2014年 09月 22日

初秋の栃木

b0120163_19335398.jpg

法事のために栃木へ帰省。
彼岸花が咲き乱れ、すっかり秋の装い。
[PR]

by fmm-miki | 2014-09-22 19:35 | Japan
2014年 09月 21日

西伊豆2014

先週の3連休は2年ぶりの西伊豆へ。今年最後の夏を満喫しに・・・。

b0120163_2156960.jpg

朝5時半に家を出てひたすら走り、真鶴までくると目の前に海が広がる。
朝の海って希望を感じるから好きだな。
b0120163_21574180.jpg

スイスイ走ってあっという間に西伊豆へ到着。2年ぶりのこのビーチ!
私の愛するビーチ。
ちょっと前まではなんだか肌寒い日々が続いたのに、この日は夏を思わせる天気だった。
b0120163_21593115.jpg

この雲なんてまだまだ夏っぽい!
そして、海は文句なしの透明度。
b0120163_220775.jpg

うっとりするほどに美しい。

夜は民宿に泊まって、ベランダから静かな夜の海を眺める。
b0120163_2204529.jpg

去りゆく夏を惜しむように、花火を楽しむ家族がいた。

翌朝は温泉に入って、近所をお散歩。
b0120163_2212271.jpg

本当にこの場所が好きだなぁ。住みたいと真剣に考えるほど(笑)
b0120163_2215564.jpg

この透明度にこの青さはまるで南国の海のよう。そして、きれいな黄色や真っ青な
お魚が泳いでいるのも見える。

2日目も夕方くらいまでビーチへ居続け帰路へ。
今年もここに来られてよかった。ちゃんと夏を終えられそう。
[PR]

by fmm-miki | 2014-09-21 22:04 | Japan
2014年 09月 01日

三鷹阿波踊り

b0120163_21221072.jpg

昨日は、初めて三鷹阿波踊りを見に行った。
阿波踊りを初めて見たけど、なかなかの迫力!
b0120163_2131746.jpg

b0120163_21311648.jpg

そして、帰り際に発見したこの味のある焼き鳥屋さん。(惣菜屋)
b0120163_213234.jpg

昭和感満載のディスプレイも堪らない。
b0120163_21324894.jpg

夏ももう終わりかなぁ。
寂しいなぁ。
[PR]

by fmm-miki | 2014-09-01 21:33 | Japan