free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Thailand( 44 )


2014年 12月 14日

柔らかな時間

b0120163_19361836.jpg

金曜日夜に日本を発って、月曜日の夕方に帰国しました。
実質、1日半の滞在だったけど、心ゆくまでタイを満喫!

やっぱりタイはいいなぁって心の中で何百回とつぶやいたほど。
空気はぬるくて、時間がゆるやかで、そして人々が優しい。
タイのまろやかさは、モロッコでは絶対的に得られなかったもの。

今回の行き先はカオラック。観光地ではあるけど、まだまだ素朴な
雰囲気もあって、気に入っちゃった。
また、行きたいな~。

さて、またモロッコ旅に戻ります。カオラックはそのあとで・・・。
[PR]

by fmm-miki | 2014-12-14 19:40 | Thailand
2012年 11月 03日

get started to travel from BKK

b0120163_18285858.jpg

金曜の深夜便にて羽田からバンコクへ向かう。
早朝、バンコクに到着したらそのままお気に入りのゲストハウスへ。

目まぐるしい勢いであっという間にバンコクについてしまった。
一休みして、朝食を食べて、まただらだらして。
チェンナイ行きの飛行機は夜だから、一日バンコクで遊べるという計画。
そういう思いつきだけは、やけに頭が冴える。

昼ともなればすっかり暑い!5カ月ぶりのバンコク。帰ってきたよ~って感じかな。
とりあえず、カオサンでビール!!
今日からインドへ向かうっていうシチュエーションがさらに気分を盛りあげてくれる。
私も今日から1週間はここにいる人たちと同じ「旅人」になれるから。
b0120163_1833435.jpg

ビールを飲み終えたあとは、ただただ好きなことをするのみ。
大好きなお店にタイラーメンを食べに行き、途中の屋台でタイミルクティーを飲み、
タイマッサージをやって、カオサンで働く顔見知りのタイ人に挨拶して。

頭を旅モードに切り替えたら、さていよいよインド!
[PR]

by fmm-miki | 2012-11-03 18:35 | Thailand
2012年 08月 19日

また数ヵ月後に・・・。

b0120163_2131967.jpg

駆け足の滞在だったバンコク。のんびりしっかりと満喫して、元気をもらった。
自分にとって、そういう場所があることは幸せなことだと思う。

また、数ヵ月後に遊びに行こうっと。
[PR]

by fmm-miki | 2012-08-19 21:34 | Thailand
2012年 08月 17日

ハマった味

前々から好きだったけど、さらに好きになったものといえば、これ!!
b0120163_22302472.jpg

お粥の屋台のあるセブンイレブン近くの路地を入ったところにあったお店。
お昼時となれば、満席。
正式な名前は分からなかったけど、おいしかった。
パクチー山盛りにしてもらった!!
またすぐに食べたいなぁ~。家に近所にこういうお店欲しいなぁ。
b0120163_22322449.jpg

[PR]

by fmm-miki | 2012-08-17 22:29 | Thailand
2012年 08月 16日

バンコク風景

b0120163_22265476.jpg

b0120163_2227545.jpg

泊っていたゲストハウスのご近所。
住宅地の中にあるため、ゲストハウス前の通りにはバンコク市民の日常がある。

駄菓子屋さんがあったり、おばあちゃんが通りで涼んでいたり、
通れば挨拶をしてくれたり、近くの食堂もみんな親切にしてくれた。
[PR]

by fmm-miki | 2012-08-16 22:25 | Thailand
2012年 08月 15日

Huahin:Town

バンコクまで戻る所要時間も考えて、そろそろビーチを出発。
ビーチのおばちゃんにバス停の場所を聞くと、そこにいたおじちゃんが途中まで連れてってくれた。
こういうところ、本当にいいよね。
b0120163_22143868.jpg

夏を連想させるブーゲンビリア。ショッキングピンクが目にまぶしい。
b0120163_22151976.jpg

看板さえも海仕様。

バスに乗る前に食堂でごはんを食べて、走ってきたバイタクをつかまえる。
バイタクに乗るのなんて何年ぶりだろう。大好きだな~バイタク。
東京にもバイタクがあったらいいのにな・・・。
b0120163_22163321.jpg

Huahinの街並みはこじんまりとしていて、のんびりしている。
あんまり地図を見ないできたので、イマイチ場所とかが把握できないけど。
b0120163_22171340.jpg

バス停のすぐ隣にあったコーヒースタンド。
こんなお店自分でもやってみたい。来るお客さんは全員顔見知りで、接客しながら
自分もお茶を飲んで。夏なんかはビールとか出したりして。
儲けはないけど、楽しそうだな。

帰りはタイの大学生に紛れて、小さいバンで帰ってきた。
なんでもない一日だけど、そんな一日が最高なのだ。
[PR]

by fmm-miki | 2012-08-15 22:19 | Thailand
2012年 08月 14日

Huahin:Sea shore

b0120163_2202671.jpg

b0120163_2203136.jpg

b0120163_2205358.jpg

[PR]

by fmm-miki | 2012-08-14 22:01 | Thailand
2012年 07月 30日

Huahin :by the beach

b0120163_23193144.jpg

さて、バンコク滞在2日目に戻って・・・。
2日目は王室御用達のビーチ、ホアヒンへ。

今回の旅はとにかくリラックスすることだったから、プールとかビーチとかで
のんびりしたかった。今やカオサンのゲストハウスの屋上にもプールがある
時代になったけど、どうせならビーチのほうがいいと思って、ホアヒンに行くことにした。

バスターミナルからバスに乗って3時間ちょっと。まぁ、日帰りできる距離。
ってことでバスターミナルに行くと、ちょうど「もう出るバスがあるから来て!」と
言われて連れて行かれた先にあったのは、大きなバス・・・ではなくて小さいバン。
チケットには「VIP」と書かれてたんだけどな~。
しかも乗車してる人は全員タイ人。乗合のバスみたいで、あちこちで人を乗せたり
おろしたり。こんなのもありだよね~とのんびり乗ってた。

気づくとホアヒンに着いたみたいで、とぼとぼとビーチまで歩く。
そしてビーチへ到着。パンガン島とは違って、ものすごく落ち着いた雰囲気。
b0120163_232455100.jpg

だいたいが年齢層の高い欧米人ばっかり。それもまた静かでよかったり。
ひとまずは、パラソルの下に寝そべって、ビールを飲んでのんびり。
b0120163_23255040.jpg

[PR]

by fmm-miki | 2012-07-30 23:26 | Thailand
2012年 07月 24日

Night @ BKK

b0120163_22562173.jpg
b0120163_22562754.jpg
b0120163_22563835.jpg

カオサン周辺は夜もすっかりオシャレな雰囲気。
シーシャも吸える。
蒸した夜はこんなバンコクの夜が恋しい。
[PR]

by fmm-miki | 2012-07-24 22:58 | Thailand
2012年 07月 23日

変わらず好きな味

b0120163_21513985.jpg
b0120163_21514799.jpg

毎回バンコクに行く理由の一つがここの屋台。
私が初めてバンコクに行った時から、変わらずにある。
メニューも変わらない。味も変わらない。

だけど、3年前に行ってみたらなかった。今思えばたまたま何かの理由で
お店が出てなかったんだけど、その時の私は本当にショックで、もう
バンコクに来る理由がなくなったとまで思うほどだった。

今回行ってみたら、いつもの場所にいつものメニューで営業してた。
本当にうれしかったなぁ~。
b0120163_215501.jpg

一番大好きなのはこれ。ここの屋台がある限り、私は絶対に通いつづけると思う。
[PR]

by fmm-miki | 2012-07-23 21:56 | Thailand