カテゴリ:Sri Lanka( 62 )


2011年 10月 05日

Secret garden

b0120163_2141754.jpg


ここはスリランカの海水浴場の近くにあるレストラン。
この席が最高に気持ちいい!

ビールを飲んで、アラックを飲んで、魚と長ネギの甘辛いためを
食べて、おしゃべりして、流しのバンドの音楽で盛り上がって。

日本にもこんな場所があったらいいなぁ。
[PR]

by fmm-miki | 2011-10-05 21:06 | Sri Lanka
2011年 10月 01日

October

b0120163_2056245.jpg


もう今日から10月。
旅に出るまであと2週間!

ドキドキ。。。
[PR]

by fmm-miki | 2011-10-01 20:57 | Sri Lanka
2011年 09月 30日

Liquor shop

b0120163_21523044.jpg


スリランカの酒屋さん。
金網が張り巡らされてなんだか物々しい雰囲気。
店員さんが手にしているのは、「アラック」という
ヤシで作られた蒸留酒。
散々飲みました。
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-30 21:55 | Sri Lanka
2011年 09月 28日

涅槃

b0120163_21265858.jpg


スリランカ
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-28 21:27 | Sri Lanka
2011年 09月 25日

日曜の昼下がり

b0120163_14122266.jpg


今日もいい天気。

今夜は友達とメキシカン。楽しみ!
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-25 14:13 | Sri Lanka
2011年 09月 23日

b0120163_211494.jpg


船の形は、国によって異なるんだなぁと最近よく思う。
スリランカは細長いバナナボートのようだったり、タイでは
必ず船首部分にお守りのような飾りがあったり、と。

好きな番組の「世界の街道をゆく」で昨日見たのはポルトガルの船。
細かい絵が描かれていて、船首のところには十字架があったりする。
それがなんとも言えなく美しかった。

近い将来、絶対に見に行こうとまで思ってしまった・・・。
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-23 21:05 | Sri Lanka
2011年 09月 14日

memories of Sri Lanka

b0120163_14131286.jpg


毎回、旅が終わった後に「Photo Book」を作成するのが
個人的な楽しみだけど、今年はポストカードを作成してみた。

これで、手紙を書きまくろう!!
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-14 14:13 | Sri Lanka
2011年 09月 04日

Summer Short Trip 2011

b0120163_21323347.jpg


ここ近年の夏の終わりの恒例行事がやってきた!
明日から1泊2日のShort Tripへ行ってきます。

今年はフィルムカメラを持参していこうと。
いい写真がとれるといいな。そして、いい天気になりますように。

では、「東洋のコートダジュール」と呼ばれる地へ行ってきます!!
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-04 21:34 | Sri Lanka
2011年 09月 02日

終われない夏

b0120163_234623.jpg


9月になった。夏休みも終わった。
でも、台風の影響か最近蒸し暑い日々が続いて
夏が終わるのを惜しむかのような気候。

私だってまだ夏を終わらせられない!

そのお楽しみは・・・来週!!
[PR]

by fmm-miki | 2011-09-02 23:05 | Sri Lanka
2011年 08月 23日

Blue Sky Sri Lanka

b0120163_21424672.jpg


4日ぶりの青空は気分を爽快にさせてくれた!
でも、空気はどことなく秋・・・。

せつない。こんなときは、スリランカの暑い青空が
むしょうに恋しくなったりするもんだ。
[PR]

by fmm-miki | 2011-08-23 21:43 | Sri Lanka