free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:India( 52 )


2014年 06月 15日

wanna go somewhere...

b0120163_1521093.jpg

ヴァルカラにあるパパナサムビーチ。
すごく暑い日で、このビーチを目の前に臨むレストランでビールを飲んだ。
海風が心地よくて、贅沢な時間だったなぁ。

どこかに行きたいと思う気持ちが日に日に強くなって、航空券を探してみたり。
弾丸で東南アジアを考えるも、意外と航空券が高かったりで。

梅雨空同様、悶々としてます。。。

タイのビーチ行きたい。ホーチミンの喧騒でもいい。
[PR]

by fmm-miki | 2014-06-15 15:05 | India
2014年 05月 25日

RICKSHAW CHALLENGE

b0120163_2054191.jpg

そにれしても派手だな・・・。
[PR]

by fmm-miki | 2014-05-25 20:53 | India
2014年 05月 24日

Hinduism

b0120163_20511397.jpg

ちょっと前の私なら、迷わずここのお店で何か買っていたと思う。

そのくらいに大好きなヒンドゥー教グッズ。さすがに、最近は購入を控えているけど。

やっぱり、たまらないなぁ~。
[PR]

by fmm-miki | 2014-05-24 20:50 | India
2014年 05月 22日

テンプルジャンクション商店

b0120163_209421.jpg

ヒンドゥー教寺院の真向いにある小さなお店。
小さいけど、インドパワー満載。
b0120163_2094870.jpg

Varkala Beach沿いでたくさん見かけた魔除けのお守りと、やる気の失せた人形。
b0120163_201167.jpg

このギラギラ感がインドだなぁ~。

インドへ行く度に、「もうこれ以上インドに来なくてもいいかも」って思うけど、
こうして写真を見ると、インドが恋しくなる。

一体全体、なんていう国なんだろう!!
[PR]

by fmm-miki | 2014-05-22 20:13 | India
2014年 05月 19日

インド、アゲイン

旅の写真フォルダを漁っていたら、まだアップしていなかった南インドの写真を発見。
いくつかアップしていこうと思います。
また、ここに行く日は来るのかなぁ?
_____________________________________

Varkala Beachからバイクで5分ちょっとにあるテンプルジャンクション。
ヒンドゥー教の寺院と売店と食堂があるだけの場所。
ローカルな食堂でマサラドーサが食べたくて行ってみたら、お昼時は
ないらしく、ターリーを注文。
b0120163_20252432.jpg

こうしてみると、けっこう美味しそうだけど、まずかった。
どれもこれも、味がなかった。大変申し訳ないけど、ほとんど残した。
ビリヤニにしておけばよかったと激しく後悔した。
b0120163_20264396.jpg

[PR]

by fmm-miki | 2014-05-19 20:27 | India
2014年 01月 29日

Off the wall

暑さのせいで脳みそが半分以上溶けていたようで、なんだか分からないけど
たくさん壁の写真があった・・・。

なんの脈絡もないけど、共通点は「壁」。

b0120163_21485663.jpg

きっと退廃した感じと「YOGA」のポスターがよかったに違いない。

b0120163_21493460.jpg

きっと鮮やかな黄色い壁とさりげない看板がよかったに違いない。

b0120163_2150410.jpg

きっと手書きの文字がかわいかったに違いない。

相当緊張感のない顔してたんだろうなぁ~。
[PR]

by fmm-miki | 2014-01-29 21:51 | India
2014年 01月 22日

Varkala Beachの象徴

b0120163_2058364.jpg


Varkala Beach自体こじんまりとしているところだけど、こんなにたくさんの
ゲストハウスやレストランがひしめきあっている。
さすが、欧米人に人気があるのも頷ける。

ビーチでベッドとパラソルをレンタルする金額と、ゲストハウスに併設された
プールで過ごす金額が同じであれば、キンキンに冷えたビールがいつでも
手に入るプールのほうが素晴らしい。

すべてがビーチ沿いで事足りるから、言ってみれば隔絶された空間で
インドであってインドでない場所なのだ。それが、Varkala Beachなのかもしれない。
[PR]

by fmm-miki | 2014-01-22 20:58 | India
2014年 01月 20日

ブーゲンビリアのある風景

b0120163_15535176.jpg

Varkala Beachの路地裏を歩けば、ビーチ沿いとは違った風景。
いわゆる生活感のある空間。ちゃんとここにも人々の生活がある。

b0120163_15554535.jpg

そして庭にはあふれんばかりに咲き乱れるブーゲンビリア。
このショッキングピンクの色を見ると、南国にいるって実感がわく。
猛烈な暑さに、強烈な鮮やかさで頭がクラクラするほど。

b0120163_1557176.jpg

下に落ちた色あせた感じもまた美しい。
壁の青と、ピンクと、土の色。そして差し込む太陽の光。

確かに私はあの時、南インドにいたんだなぁ。
[PR]

by fmm-miki | 2014-01-20 19:53 | India
2014年 01月 19日

2013インドふりかえり

b0120163_2057076.jpg


来月早々にラオスへ行くことにした。会社からのご褒美的休暇をまだ使っていなかったことを
思い出し、すぐにチケットを予約した。
大好きな雑誌「TRANSIT」がベトナム・ラオス・カンボジア特集をしており、それを見ていたら
無性にラオスに行きたくなった。

その前に、少しでも前回のインドの写真をアップしようといそいそとデータをチェック。
帰国してもう10か月経つのに、ちゃんと撮った写真すら確認していなかった。
見てみたら、見事にだらけた写真しかない。犬、空、道、海、雑貨屋のみ(笑)

相当脳内が弛緩していたらしく、何を撮りたかったのかイマイチわからない写真も多々・・・。
でも、その弛緩しきった雰囲気を味わってもらえれば(笑)
せっせと更新しよ。
[PR]

by fmm-miki | 2014-01-19 20:57 | India
2013年 10月 28日

I'm back!

b0120163_20251472.jpg

ご無沙汰しております。

4月の南インド旅から早半年以上・・・。更新しなくちゃと思いつつ
南インドのだるさ加減から抜け出すことができず、今日に至りました。

その前回のケララ旅、見事に1週間Varkala Beachだけの滞在でした。
4月はローシーズンそのもので、お店はほぼクローズしてました。
会いたい人もたくさんいたのに、会えず・・・。
毎日死ぬほど暑くて、ひたすらbeachで昼寝をする日々。ビールを飲む日々でした。
そんなのもありかなと思いつつ、滞在した実感もないままに終了した旅でした。
写真もほとんど撮ってません(笑)
でも、少しばかりは記念に載せていこうかと。

今日の写真は、だらけた日々の中でも毎日几帳面に通ったお気に入りの
コーヒー屋さん。その名も「Coffee Temple」
音楽のセンスが抜群でした!
[PR]

by fmm-miki | 2013-10-28 20:31 | India