free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:be free!!( 14 )


2014年 10月 03日

Magical Mystic Trip

b0120163_22483593.jpg

いよいよ今夜から「2014旅」のはじまり。

今年の行き先は・・・モロッコ!
10年以上前からずっと行きたいと思い続けて、やっとタイミングが
巡ってきた。
イエメン以来のアラブ圏ということもあって久しぶりのアザーンが聴ける。

しかし、世界三大うざい国として有名なモロッコ。そこは、少々気おくれもするけれど・・・。
うざいモロッコ人に負けず、初のアフリカを満喫してこよう!

では、行ってきます。
[PR]

by fmm-miki | 2014-10-03 19:47 | be free!!
2014年 01月 31日

なにもない贅沢

b0120163_21585024.jpg

今夜から、いよいよラオス旅。
まずは、バンコクに向けて出発!

10年ぶりのラオス。だけれども、今回は初めて行く場所。
今になって、ラオスの良さがわかる気がする。だから、今回の旅の
目的地はラオスを選んだ。

何もないこと。シンプルなこと。何もしないこと。
それらすべてがきっと贅沢に感じられるだろうなって思う。

思う存分、ラオスを満喫してきます!
[PR]

by fmm-miki | 2014-01-31 20:57 | be free!!
2013年 03月 31日

旅と写真

b0120163_20441272.jpg

いよいよ次の旅まで1週間をきった。

次回の旅は、ここ最近ご無沙汰だった一眼レフを持っていこうと思う。
というのも、行き先は前回とまったく同じ場所ということもあって、じっくり
ゆっくりその場の雰囲気を楽しみながら、その場の空気を写真に収めたいから。

いつも、旅に出たらその場、その場の瞬間を写真に残したいと思いつつも、
新しい環境に馴染むのに精いっぱいで、写真を撮る余裕がなくなる。
だからこそ、次回は、ケララのゆるいのんびりな雰囲気を少しでも写真として
残せたらって思っている。

そんなことを日々考えているせいか、最近の夢は旅に出て写真を撮るっていう
テーマの夢が多い。素晴らしい空間を写真におさめられたっていう夢だったり、
さて!写真を撮ろうと思った瞬間、もう時間がなかったりとか・・・(笑)

とにかく次回は、ゆっくり町歩きをしながら、ゆっくり撮りたいだけ写真が撮れたらいいなぁ。
[PR]

by fmm-miki | 2013-03-31 20:49 | be free!!
2013年 03月 10日

ふたたび

b0120163_15241088.jpg

来月、ふたたびケララへ行ってきます!
もうずっと行きたくてうずうずしてました。

思えば、ケララ再訪を決断したのは、アレッピーからコーチンへ戻るバスの中。
4月までには絶対にもう1度来ると。
だから、最後の最後で大きな額を敢えてルピーに両替しておいた(笑)

次回は、Varkala Beachをメインにのんびり滞在してこようかと。

待ちきれない!!
[PR]

by fmm-miki | 2013-03-10 15:27 | be free!!
2012年 10月 19日

夢見るように旅して

b0120163_2203771.jpg

いよいよ今夜、旅立ちます。
今年の目的地は「南インド」!!
コーチン→コヴァラムビーチ・ヴァルカラビーチ→コモリン岬の予定。
だけど、コヴァラムビーチやヴァルカラビーチから動けなくなる可能性大。

それ以外にもできればバックウォータークルーズもしたい。
コヴァラムビーチではサーフィンもしたいな~。
やりたいことだらけで、時間が足りるかどうかが悩み。

ひとまずは、バンコクにて旅に出られた祝杯をあげたのち、インドへ向かいます。

b0120163_226411.jpg

束の間ではあるけど、南インドでスローな時間を満喫してきます!
[PR]

by fmm-miki | 2012-10-19 22:00 | be free!!
2012年 10月 08日

旅支度

b0120163_20142684.jpg

あっというまに10月。そして次の旅まであと10日弱。
そろそろ旅の準備を。

読みたい本をそろえたり、旅先で聞きたい音楽を集めたり。

今年はどんな旅になるのかなぁ。
[PR]

by fmm-miki | 2012-10-08 20:16 | be free!!
2012年 05月 18日

ご褒美Trip

b0120163_21511934.jpg

今夜から久々のバンコクに行ってきます!お馴染みの場所はどれくらい変わってるんだろう。

ご褒美旅ってことで、美味しい屋台にマッサージに雰囲気のいいゲストハウスに・・・。
とにかくリラックスしてこようと。

早くパクチーが食べたい!部屋でバーツ探したら、意外に5Bしかなかった・・・。
[PR]

by fmm-miki | 2012-05-18 21:50 | be free!!
2012年 04月 20日

小旅行

b0120163_1862868.jpg

東京の桜はもうすっかり散ってしまったけど。

明日は桜を追いかけて仙台へ!

3年ぶりの再会もあったりして。いい旅になりますように。
[PR]

by fmm-miki | 2012-04-20 18:07 | be free!!
2011年 10月 14日

Everything is possible in Cuba!

b0120163_22235319.jpg

いよいよ明日から旅の始まり。

今回の行き先はキューバ!!
ハバナやトリニダーの哀愁ある街並みの写真をたくさん撮りたい。そして本場のサルサやソン、モヒートがとても楽しみ。

とにかく自我を解放してあげようと思います。

いい旅になりますように。では、行ってきます!!
[PR]

by fmm-miki | 2011-10-14 08:43 | be free!!
2009年 12月 21日

Joy ×1000

b0120163_2118673.jpg


明日から南の島へ逃避行。実は今年初旅。そして今年最後の旅。
行き先は再びのスリランカ。13日間骨抜きになってきます。

でも一応写真を1000枚撮るという密かな目標もたててます。

旅のおともは「I Wanna Know You」で♪
[PR]

by fmm-miki | 2009-12-21 21:20 | be free!!