人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 25日

秋の宵

法事後、いとこと夜の地元へ繰り出す。
繰り出すといっても、何もないところなんだけど。あてもなく路地裏を歩けば、
こんな味のあるお店。
秋の宵_b0120163_22465383.jpg

窓ガラスが昭和な雰囲気。こういうの好きだなぁ。
秋の宵_b0120163_22474625.jpg

そして、見つけた赤提灯の居酒屋へ入れば、カウンターの卵焼き越しにこんな風景が見られる。
まるで、誰かの家の台所のよう・・・。
ここで軽く飲んだのち、再び居酒屋ホッピング。

そしてたどり着いたスナック街。
秋の宵_b0120163_22494389.jpg

秋の夜らしいしっとり感が、何とも言えない哀愁を醸し出す。
哀愁を感じながら入った居酒屋では軽くぼったくられたんだけど(笑)

地元で、しかも徒歩で、こんな飲み歩きをするのは初めてだったけど、
新しい視点で地元を見ることができて、新鮮でとても面白かった!

by fmm-miki | 2014-09-25 22:50 | Japan


<< Feel Autumn      初秋の栃木 >>