人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

Trekking

Trekking_b0120163_1526406.jpg

ムアンゴイ2日目は、仲良くなったアイルランド人と一緒に小さな村までトレッキング。
これが、唯一ムアンゴイでしたアクティブなこと。

アイルランド人のバンガローに描いてあった簡単な地図を手掛かりに
歩き始める。長閑な雰囲気は、やっぱりラオスならでは。
Trekking_b0120163_15284714.jpg

流れる小川はどれも透き通っていて、冷たくて気持ちがいい。

Trekking_b0120163_15294133.jpg

私たちが目指していた村は、この橋を渡ってしばらく歩いた先にあるはず・・・。

しかし、目の前には田んぼのみ。どこをどう行っていいのかわからず、二人で途方に暮れる。
Trekking_b0120163_1531991.jpg

でも、この田んぼの畦道を歩いていると、ものすごく懐かしい気持ちになる。
小学生のころ、家の近所の田んぼで遊んでいた記憶がよみがえる。

だから、東南アジアっていつも懐かしくなるんだろうね。

by fmm-miki | 2014-03-16 15:32 | Laos


<< BANNA      Noodle lover >>