人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

はじまりはルアンパバーン

今回も羽田発0:20、BKK行きから旅はスタート。
あっさりBKKに到着。そのままひたすら空港で時間をつぶして、
お昼の飛行機でルアンパバーンへ。BKKからわずか1時間弱。

空港は、飛行機が2台しかなくローカルな雰囲気満載。
いつのまにかビザも不要になり、あっという間に到着ロビーへ。
両替のおじさんがにっこり笑顔で「サバイディー」とあいさつしてくれたのを見て、
来て良かった!とすでに思う。

直前で決めたGuest Houseに行くもいっぱい。旧正月のため、中国人がわんさか。
仕方なくまた探す。メコン川沿いにとても素敵な場所を発見。予算オーバーだったけど。
はじまりはルアンパバーン_b0120163_21163218.jpg

部屋の前の廊下からは、こんな南国風景。

宿も決まってすることといえば・・・もちろんBeer Lao Time!
今日からいよいよ旅が始まったという、喜びでいっぱい!!!
隣のテーブルに居合わせたオランダ人と意気投合して、気づけば夕方。
はじまりはルアンパバーン_b0120163_2118176.jpg

いきなりこんなにも美しい夕日を見れて、今回の旅も幸先よさそう。

日が沈むとこんどはこんな世界が広がる。
はじまりはルアンパバーン_b0120163_211946100.jpg

旅に出ると、こうしてゆっくりと時間を堪能できるのが素晴らしい。そして、何よりも贅沢。

その後もオランダ人と散々飲んで、夜の散歩へ。
はじまりはルアンパバーン_b0120163_21205448.jpg

はじまりはルアンパバーン_b0120163_2121141.jpg

ずっと来てみたいなとは思ってた場所だったけど、なぜか来なかった場所。
でも、実際来てみると、想像以上にずっとずっといいところだった。
はじまりはルアンパバーン_b0120163_21221091.jpg

ということは、明日はさらに期待もてそう!明日はムアンゴイへ。

by fmm-miki | 2014-02-12 21:24 | Laos


<< Pho in the morning      Keep it simple >>