人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

Cochin

Cochin_b0120163_18585059.jpg

ChennaiからBangaroleを経由して、やっとCochinへ到着。
飛行機のタラップから見えた、たくさんのヤシの木を見て来て正解だったと
直観的に思う。
空港ものんびりした雰囲気。南だなぁ~。インド人特有のじっと見る攻撃がないっていうのが
精神的にとてもラク。
タクシーの客引きもない。バス停も見つからない。誰も声をかけてこないのも
逆に不安になる(笑)

結局プリペイドタクシーでFort Cochinへ向かう。タクシーにのること約1時間。
Fort Cochinへ到着。タクシーのおじちゃんが素敵なHome Stay先(Cochinは
Home Stayという名のG.H.が主流)を見つけてくれた。オランダ植民地時代の
古い建物をリノベーションしてあってオシャレ。予算オーバーだったけど。
何よりもWalton(ここのオーナー)がとってもいい人で、Cochinの見どころや
ケララの周り方を的確に教えてくれた。

さっそく周囲を散策すると、やっぱり最高な場所だった。好きだな、こういう場所。
Cochin_b0120163_1921234.jpg

古い建物、美しい教会、ヤシの木。写真を撮るには最適。
Cochin_b0120163_1932939.jpg

そしてひつこくないインド人(笑)
すれ違っても「Hello」とさわやかに挨拶してくれるだけ。本当にここはインドなのかな?って思うほど!
Cochin_b0120163_19338.jpg

ケララ旅、出だし好調!

by fmm-miki | 2012-11-07 19:05 | India


<< more happens ov...      3年ぶりのインド >>