人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free my mind

freemymind.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

GW2012

もう1週間前の話ですが・・・。
今年の連休も地元の栃木へ。今年は悲しいことに放射能の影響のため、
楽しみにしていた山菜がなかなか手に入りにくい。それでもあちこちで見つけては
堪能させていただきました。
GW2012_b0120163_20313166.jpg

この時期の栃木は長い長い冬がようやく終わって、穏やかな新緑であふれている。
農家の人たちは一斉に田植え。田んぼからは蛙の鳴き声。場所によってはいまだに
自分たちで田植えを行っている。アジアだね~。
GW2012_b0120163_20314378.jpg

有名な芝桜を見に行くも、もう終盤。でも、ビビッドなピンクと緑と青空のコントラストは美しかった。
GW2012_b0120163_20323596.jpg

国道は夜になれば真っ暗となり、静寂のなか、私と友達の笑い声だけが響く。
GW2012_b0120163_20333166.jpg

そしてぼんやりスーパームーン!
GW2012_b0120163_2033538.jpg


今年もあますことなくたっぷり楽しんできました。

by fmm-miki | 2012-05-12 20:35 | Japan


<< 好きな風景      ながしとモヒート >>